自分好みのコーヒーを求めて

知里です。

仕事中にも結構いろんなものを飲むんですが、想像以上に眠い時間があります。もう何しても眠いんです。

お昼に少し休憩で仮眠を必ず少し取るようにしてるんですが、それでも眠いんです。こういう時はいつも仕方ないので会社のコーヒーメーカーでコーヒーを作って飲んでます。

こうすると少しだけ眠気が晴れますし、ついでにチョコを食べれば疲れは少し飛びます。これくらいしかやれる対処法はないんですけど、それにしても思うのは会社のコーヒーはなんか口に合いません。

美味しくないとかじゃないんですけど、どうも苦手なんですよね。他のコーヒーは美味しく飲めます。ウォーターサーバーの水が合わないのかと思って変えて見ましたけど、それでもそこまで変わることはなかったです。

なので多分コーヒー自体の問題なんでしょうね(いや、実際問題なのは私なんですけどね)。

なので今度自分専用のコーヒーを買ってデスクに置いておこうと思ってます。それなら自分が一番いいと思ったコーヒーをいつも飲めるし、苦手って意識もなくなると思うんです。

それには長い試飲の旅が始まるわけですけどね(笑)色んな物を飲んで私が一番気に入ったコーヒーを探したいですね。見つかるのはいつのことやら。