毎朝のコーヒーは欠かせません

はじめまして、知里といいます!

都内某所在住。仕事も都内です。雑誌の編集をしています。たぶんみなさん聞いたことあると思います(笑)ファッション誌です。

年齢は29歳。独身です。仕事が忙しくて恋愛どころじゃない!と思っていたらいつの間にか30目前で焦ってます(笑)

仕事柄、締め切り前は不規則な生活になるので、カフェインとはお友達です(笑)エナジードリンクは糖分が気になるし、寿命の前借りと言われるので、もっぱらコーヒーを愛飲しています。

朝起きたときのコーヒーの香りはとっても癒されますよね。コーヒーとトースト、そしてゆで卵が私の定番朝食メニューです。

私は甘いものに目がなく、おやつも欠かせないのですが、必ずコーヒーと一緒にいただくようにしています。血糖値が上がりすぎないらしいです。それに満足感も高い気がします。

家で飲むときは必ず豆から挽いています。あんまり深煎りのものは好きじゃなくて、KALDIのコーヒーがお気に入りで、中でも定番のマイルドカルディはよく買います!

基本コーヒーはブラック派です。砂糖を入れると酸味が際立ってしまうのが好きじゃなくて…。でもキビ砂糖や黒糖だととってもまろやかになるのでおすすめです。ミネラルも摂れるし、一石二鳥ですね!

もっとファッションの話をしようと思ったのに、コーヒーの話で終わってしまいました(笑)また次回書きますね。